【レイドバトル】ゴルベーザ
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目次
期間
※限定クエストを遊ぶには「第1章:カカオ救出」をクリアする必要があります
内容
- ボスモンスター登場時間:7:00~26:00
- ボスモンスターは未発見の状態で、ユニオンの誰かがクエストをクリアすると一定確率で発見されます
- ボスモンスターは1時間以内に撃破されないと逃亡します
- 逃亡するとボスモンスターのレベルが1下がります
- 撃破報酬は高レベルのボスモンスターを倒すほど、レアアイテムを手に入れられる確率があがります
他にも情報があればコメント欄までお願いします!
ダンジョン情報
【レイドバトル】ゴルベーザ | ||||||
お勧め 属性 | マップ | シオン界 | ||||
発生条件 | ||||||
? | 【初級】サルビラ洞窟「第1章:カカオ救出」クリア後 | |||||
ボス | ||||||
4属性 | ゴルベーザ | |||||
消費精神力 | ||||||
1 (通常) | 3 (全力) | |||||
バトルボーナス | ||||||
1/1 | 火属性 + 弓 | |||||
1/2 | 土属性 + ナックル | |||||
1/3 | 風属性 + 片手剣 | |||||
1/4 | 火属性 + ナックル | |||||
1/5 | 水属性 + 槍 | |||||
1/6 | 風属性 + 大剣 | |||||
1/7 | 水属性 + 片手剣 | |||||
Tips | ||||||
・ゴルベーザは攻撃の度に属性を変更してくる | ||||||
・変更の順番は火→風→土→水→火のループ | ||||||
・双○の装や○術系のスキルが安定するかも |
報酬
撃破・トドメ報酬
撃破・トドメ報酬 | |||||
レッドミミック | ファイアミミック | レッドクジャコ | |||
ブルーミミック | アイスミミック | ブルークジャコ | |||
グリーンミミック | サンダーミミック | グリーンクジャコ | |||
イエローミミック | ストーンミミック | イエロークジャコ | |||
サファイアソード | トルマリンソード | 水晶の刀 | |||
ジェイドボウ | ペリドットボウ | 蛍石の戦弓 | |||
オパールの大剣 | トパーズの大剣 | 琥珀の太刀 | |||
フォールション | ポロンの弓 | ファルクス | |||
エボニーシーカー |
未掲載情報があればコメント欄までお願いします!
個人順位報酬
順 位 | 画 像 | 名 前 | 画 像 | 名 前 |
1位 ~ 50位 | マナのかけら ×3,000 | 1,000,000ルク | ||
真ライトブリンガー ×45 | ライトブリンガー ×5 | |||
51位 ~ 100位 | マナのかけら ×2,500 | 900,000ルク | ||
真ライトブリンガー ×25 | ライトブリンガー ×5 | |||
101位 ~ 200位 | マナのかけら ×2,000 | 800,000ルク | ||
真ライトブリンガー ×10 | ライトブリンガー ×5 | |||
201位 ~ 300位 | マナのかけら ×1,500 | 700,000ルク | ||
真ライトブリンガー ×5 | ライトブリンガー ×5 | |||
301位 ~ 400位 | 600,000ルク | マナのかけら ×1,250 | ||
ライトブリンガー ×5 | ||||
401位 ~ 650位 | 500,000ルク | マナのかけら ×1,000 | ||
ライトブリンガー ×4 | ||||
651位 ~ 1000位 | 400,000ルク | マナのかけら ×750 | ||
ライトブリンガー ×3 | ||||
1001位 ~ 2000位 | 300,000ルク | マナのかけら ×500 | ||
ライトブリンガー ×2 | ||||
1111位 | 1,000,000ルク | フレンドポイント ×5,000 | ||
精霊石×1 | マナのかけら ×1,000 | |||
ポロンの弓 ×1 | フォールション ×1 | |||
ファルクス ×1 | ||||
2001位 ~ 4000位 | 200,000ルク | マナのかけら ×300 | ||
ライトブリンガー ×1 | ||||
3333位 | 1,000,000ルク | フレンドポイント ×5,000 | ||
精霊石×1 | マナのかけら ×1,000 | |||
ポロンの弓 ×1 | フォールション ×1 | |||
ファルクス ×1 | ||||
4001位 ~ 8000位 | 100,000ルク | マナのかけら ×200 | ||
ポロンの弓 ×2 | フォールション ×2 | |||
ファルクス ×2 | ||||
5555位 | 1,000,000ルク | フレンドポイント ×5,000 | ||
精霊石×1 | マナのかけら ×1,000 | |||
ポロンの弓 ×1 | フォールション ×1 | |||
ファルクス ×1 | ||||
7777位 | 1,000,000ルク | フレンドポイント ×5,000 | ||
精霊石×1 | マナのかけら ×1,000 | |||
ポロンの弓 ×1 | フォールション ×1 | |||
ファルクス ×1 | ||||
8001位 ~ 12000位 | 100,000ルク | マナのかけら ×100 | ||
ポロンの弓 ×1 | フォールション ×1 | |||
ファルクス ×1 | ||||
9999位 | 1,000,000ルク | フレンドポイント ×5,000 | ||
精霊石×1 | マナのかけら ×1,000 | |||
ポロンの弓 ×1 | フォールション ×1 | |||
ファルクス ×1 | ||||
12000位~ | 50,000ルク | フレンドポイント ×1,000 | ||
マナのかけら ×50 | ||||
ユニオン順位報酬
順 位 | 画 像 | 名 前 | 画 像 | 名 前 |
1位 ~ 10位 | 1,000,000ルク | フレンドポイント ×8,000 | ||
精霊石×3 | マナのかけら ×300 | |||
琥珀の刀 ×20 | ||||
11位 ~ 50位 | 800,000ルク | フレンドポイント ×6,000 | ||
精霊石×2 | マナのかけら ×250 | |||
琥珀の刀 ×10 | ||||
51位 ~ 100位 | 600,000ルク | フレンドポイント ×4,000 | ||
精霊石×1 | マナのかけら ×200 | |||
琥珀の刀 ×5 | ||||
101位 ~ 300位 | 400,000ルク | フレンドポイント ×2,000 | ||
マナのかけら ×150 | 琥珀の刀 ×3 | |||
301位 ~ 500位 | 200,000ルク | フレンドポイント ×1,000 | ||
マナのかけら ×100 | 琥珀の刀 ×1 | |||
333位 | 500,000ルク | フレンドポイント ×5,000 | ||
マナのかけら ×200 | 琥珀の刀 ×10 | |||
444位 | 500,000ルク | フレンドポイント ×5,000 | ||
マナのかけら ×200 | 琥珀の刀 ×10 | |||
501位 ~ 1000位 | 100,000ルク | フレンドポイント ×500 | ||
マナのかけら ×50 | ||||
555位 | 500,000ルク | フレンドポイント ×5,000 | ||
マナのかけら ×200 | 琥珀の刀 ×10 | |||
1001位~ | 50,000ルク | フレンドポイント ×200 | ||
マナのかけら ×25 | ||||
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コメント(15)
コメント
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一度外れてるので確実性は無いですが、その日の極大強化クエストがダメージボーナスになりやすいみたいですね。今の所75%一致しています。0
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撃破報酬に、琥珀の太刀が出ました。返信数 (1)0
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×
└
ノーレ@副管理人
No.42320961
通報
情報ありがとうございます。反映させていただきました。0
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×
└
ノーレ@副管理人
No.42320961
通報
-
撃破報酬に、ブルー・イエロークジャコ、水晶の刀が出ました。返信数 (1)0
-
×
└
ノーレ@副管理人
No.42080486
通報
情報ありがとうございます。反映させていただきました。0
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×
└
ノーレ@副管理人
No.42080486
通報
-
トドメ報酬、ファルクス泥。返信数 (1)0
-
×
└
ノーレ@副管理人
No.42035462
通報
情報ありがとうございます。反映いたしました。0
-
×
└
ノーレ@副管理人
No.42035462
通報
-
質問ですが、レイドバトル後に得られる貢献度は、
どのように計算されているのでしょうか。
自分へのダメージを受けないようにするべきか、
それとも、与えるダメージ優先にするべきか。
毎回得られる貢献度がばらばらなので、
気になりました。返信数 (2)0-
×
└
ノーレ@副管理人
No.42037298
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貢献度は、基本的に与ダメージによって計算されますが、
特殊な状況に応じて何らかの形でボーナスが加算されます。
(例:一番最初に攻撃したとき。ボスを倒したとき?など)
また、全力攻撃と通常攻撃では、おおむね全力攻撃のほうが通常の3倍以上の貢献度になるようです。
詳しい計算式については、明らかになっておりません。
多くのデータが集まれば、分析も可能ですが…。
ともあれ、基本的には与えるダメージを優先したほうがいいと思います。
(とはいえ、時間一杯戦闘を継続するために、高レベルボスでは生存性も必要になってきます)1-
×
└
ななしの魔ペットさん
No.42048283
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ありがとうございます!
全力の方がいいのですね。勉強になります。
頑張って貢献度を上げていきます。0
-
×
└
ななしの魔ペットさん
No.42048283
通報
-
×
└
ノーレ@副管理人
No.42037298
通報
トドメ報酬でポロンの弓出ました。
返信数 (1)
0
-
×
└
ノーレ@副管理人
No.41975429
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情報ありがとうございます。反映させていただきました。0
相手のレベル低い内は、ピヨリ状態になりそうなタイミングを見計らって(残り80%と20%くらいのとき)弱点属性をつけば、
ピヨリの時は属性変わらないのでダメージを稼げます。
原作に沿っていくなら使ってきてるのは、
グラビデフォース
迎撃システム
コズミックレイ
メテオ
の四種類ですかね。(一部DDFFのスキル名)
コズミックレイとメテオは避けやすいですが、
吸引されるグラビデフォースはなかなか曲者。
ダメージが多いわけではなくのけぞり効果はないので、
レベル低い内は無視して攻撃がいいかも?
ピヨリの時は属性変わらないのでダメージを稼げます。
原作に沿っていくなら使ってきてるのは、
グラビデフォース
迎撃システム
コズミックレイ
メテオ
の四種類ですかね。(一部DDFFのスキル名)
コズミックレイとメテオは避けやすいですが、
吸引されるグラビデフォースはなかなか曲者。
ダメージが多いわけではなくのけぞり効果はないので、
レベル低い内は無視して攻撃がいいかも?
返信数 (2)
1
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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